不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

📺森田剛と國村隼の芝居に涙😭

土曜日なのに、一日中寝込んでいた唯です。実は一昨日サイクリングに行った時に転倒し、今日は左の肩から背中、腰にかけて痛みが増して、微熱が出てしまい......昨日から主婦業は休業中😢

ベッドの上で陸マイラーと化しつつ、TVerを見たりナンプレ懸賞をしたりしていました。

 

今日見たのは、TBS金曜ドラマ

ハロー張りネズミ』8話

國村隼さんと森田剛さんが素晴らしい!

f:id:dramacinema:20170902204433j:image

 依頼人は栗田(國村隼)。生き別れた子どもを探します。ロードムービーのように、一緒に探しながら二人の間に絆ができていきます。
f:id:dramacinema:20170902204610j:image
栗田の過去を聞き、土下座をしてまで娘さんの住所を聞き出すグレ(森田剛)。車に戻ったグレの膝の土ぼこりを見て察する栗田。
f:id:dramacinema:20170902204554j:image
娘さんに会い、詫びて、炒飯を食べる。グレの粋な計らい。しかし栗田は病魔に侵されていて死が近づいていました。
f:id:dramacinema:20170902205403j:image
息子が父親に会ってもよいなら黄色いタオルかハンカチをベランダに......と娘さんに伝言を頼みましたが、着いた頃には栗田の目が霞み始めていました。ベランダを見たけれど何もなくて、でも車に戻ったグレは嘘を言って会いに行こうと言います。
f:id:dramacinema:20170902205601j:image
栗田は息子には会えなかったけど君に会えてよかったと言い残し天に召されました。

葬儀の日、グレは栗田の思い出の海岸で黄色い旗を立てます。二人が大好きだった『幸せの黄色いハンカチ』にちなんで。
f:id:dramacinema:20170902205958j:image

ここで私の涙腺は崩壊でした。グレなりの栗田の弔い方だったんです。二人の不器用な友情に心が暑くなりました。

もう1つ『悦ちゃん』を見ましたが、それはまた次回放送時にまとめて。こちらも面白くなってきましたよ。岡本健一さんがいい味を出しまくりです。

あー、森田剛岡本健一もジャニーズですねぇ。映像だけでなく舞台で確実に力をつけていますもんね。

サバイバルの中に身を置くことは厳しいけど自分自身を成長させるんですね。うちの9歳にそういう場があるといいのだけど......。

では、最後まで読んでくださって有難うございました🙋