不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

📺『ウツボカズラの夢』面白いぞ!

『昨夜 眠れずに~🎼』

尾崎豊の『太陽の破片』を思い出している唯です。こんにちは。

 

眠れなかった私は、陸マイラーナンプレ懸賞にTVerを見るしかなく......

治ったら見ようと録画したのにウツボカズラの夢』5話を見てしまいました😜

こちら、東海テレビ制作の『大人の土ドラ』枠。『犯罪症候群』などハイクオリティーのドラマが多い枠です。

f:id:dramacinema:20170903122259j:image

志田未来主演、出演は大塚寧々、国生さゆり羽場裕一、春田純一、松原千恵子(敬称略)

何はともあれ志田未来ちゃんの芝居が凄い!

f:id:dramacinema:20170903122539j:image

居場所のない少女が、人々中の悪魔を使って、自分がほしいものを手に入れるためのサバイバルドラマと言ってもいいかな?

地元長野の田舎に居場所がないのは、父親が若い女と不倫をしていて、母親が亡くなると不倫相手が義母として家に乗り込んできたから。おまけに小学生の子どもと赤ん坊もいるという💧

義母は東京に出ていった主人公みふゆが自由に都会で生活していると思い妬んで故郷に連れ戻すという悪魔👿

f:id:dramacinema:20170903123505j:image

 東京で世話になっていた母の従姉妹のいる鹿島田家。お金持ちだけど問題だらけ。そこを狙って居場所作りをするみふゆ。みふゆも鬼と化していく。
f:id:dramacinema:20170903123736j:image
昨夜は故郷に連れ戻されたみふゆが再び東京に旅立つ回だった。自分は動かず、情報と人の心理を操ることを武器に、上京のチャンスを得たのだ。

故郷での孤独、家庭での疎外感は、私も実家で味わった。それをバネに故郷から脱出し、今の幸せな家庭がある(9歳は不登校だけどね)

みふゆの奮闘に、どす黒い人間の心理戦に今後も期待したい!