不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

エンタメ日記➡ドタバタ日記

夕飯時にこんばんは。鶏肉に下味がつくのを待っている唯です。あと20分!......という隙間時間にやってきました。

NOエンタメNOライフの唯ですが、人生初の体験をしました。

市議会に陳情書を出したのです

この10日間ほど、公文書公開請求とか個人情報公開請求とか、弁護士への人権相談、議員への陳情など、今までやったことのないことを経験しています。ろくでもない議員に昨日は当たってしまい、泣きながら帰り死のうかとも考えました。しかし、今日は素晴らしい人格の議員さん(ちなみに公明党⬅私は学会員ではない)に出会え、心は穏やかです。

これらは9歳の名誉と権利を取り戻すためのもので、いじめを放置していた学校と学校設置者である市に、考えて審議してもらう機会を持つためです。いじめ防止推進法に則ったいじめ対策が各学校で行われているかきちんと確認すること、いじめが原因で心の病気になった場合に受ける保険適応外のカウンセリング料等、被害者を支援救済する仕組みづくりを求めました。

今日は唯の代わりに9歳がエンタメを楽しんでいます。まずは昨日から始めた名古屋城のプラモデル......あれ?シャチホコがないよ(笑)
f:id:dramacinema:20170905193617j:image

今は『潜在能力テスト』というテレ東の番組を見て一緒にクイズに参加しています📺

もちろん!私と夫が昼間に市役所に行っている間も課題をやっていましたよ😊
f:id:dramacinema:20170905193953j:image

あー、そう言えば、7月に受けた算数検定8級にも満点合格しました🙌
f:id:dramacinema:20170905194044j:image
じゃ、鶏肉焼きます🙋

明日こそエンタメ楽しむぞ!

最後まで読んでくださって有難うございましたm(_ _)m❤