不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

📺久しぶりのドラマW視聴🙌

9時過ぎから息子と眠りにつき、起きてしまった唯です。深夜です。

昨日は久しぶりにTVerでドラマを観ました。

まずは、このド田舎では放送していない

TBS深夜ドラマ『わにとかげきす』

f:id:dramacinema:20170908032541j:image
有田さんと本田翼ちゃんのドラマですね。淵上康史さんや賀来くんも出演していて、深夜のわりに豪華でした。淵上さんの乾いた狂気が背中が凍るほど怖かったとね😱あとね、翼ちゃんの芝居が上達していたとよ👍

次に見たのは話題作の日テレ水曜ドラマ

過保護のカホコ

f:id:dramacinema:20170908033702j:image
第1話を見て、黒木瞳さん演じる毒母が私のトラウマを思い出させたため離脱した作品。うちの母親、同じように私のこと決めてしまう人だったから。口ぐせは「○○のためなのよ」コレ嫌だわーって。

でも、かなり世間では盛り上がっているのと、話題の竹内涼真という若手役者を見てみようと思って観てみました。

黒木瞳さんの毒気がだいぶ抜けていて、見やすくなっていました⬅話が進んで改めるようになったのかな?

高畑充希ちゃんは可愛くて芝居は安定しているのは分かっていたけど、驚いたのは竹内涼真くんの芝居よ!なかなかじゃないか!いい表情が多いじゃないか!唯一を生きる役者になんとなく似ているじゃないか!⬅ホクロだけじゃなくて(笑)
f:id:dramacinema:20170908030354j:image

 しかも顔がちっちゃくて背が高くて肩幅も広くて身体的にも恵まれている。こりゃ人気出るわね。写真集も売れるわけだわ➡納得

今後どんな役に挑戦してどう成長していくか楽しみな役者さんですね。イケメン枠で終わらないように事務所さん、育ててあげてくださいね🙏

 

【蛇足】

9歳は昨日録画した、オードリー若林くんが司会の『潜在能力テスト』なるテレ東の番組を楽しんでいました。クイズ番組は一緒に参加しているみたいで楽しいんだって。やっぱり人恋しいのかな?知り合いがいない習い事に行っても、誰にでも話しかけてすぐに友だちができる子だったからなぁ。

f:id:dramacinema:20170908033432j:image