不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

📺金曜ドラマ面白いね!

家事をしていてテレビをつけたら、『悦ちゃん』のエンディングが流れ、録画し忘れた自分にピンタしたい気持ちの唯です。

きっと昨日珍しくリアタイでドラマ2本観ちゃったせいですね😭

 

昨日の1つめは

TBSハロー張りネズミ』9話

 探偵事務所は経営難。家賃を五ヶ月滞納してしまい、追い出されそうに。そこで何でもやります!とビラをまいたところ、保育園で『下赤塚レッドマン』なるショーをすることに......。

f:id:dramacinema:20170909184959j:image

アホらしかったりやさしかったり、ホント不思議なドラマ。ただ、山口智子がかつてのトレンディードラマの女王の栄光を捨てて?、いや、過去の栄光にこだわらず、フリきっちゃってるところが最も印象的だったという......⬅ストーリーではない😰

 

2つめ

テレ東『下北沢ダイハード』

~彼女が風俗嬢になった男~

f:id:dramacinema:20170909185014j:image

青柳翔のバカ男っぷりが自然でした。彼女役の馬場ふみかちゃんはコードブルーでクールなフライトナースを演じているけど、同一人物とは思えない話し方や仕草。実力派なのかも。森川葵ちゃんはサブカル風の女の子を演じさせたら巧いですね。

金のない男より金がほしい女、金のかかる女より金をもたらす女を選ぶ男、顔さえよければそれだけで好きな女......という登場人物には到底共感できないけど、エンタメだからね。

悦ちゃん』再放送予約しなきゃ🏃