不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

歌舞伎ワンピース再演間近!

こんにちは。怪我と(多分)更年期障害の症状で絶不調の唯です。

夫は仕事。9歳は段ボールづめをしております。どんどん9歳のエリアが片付いていくのを目にしながら、大事なものを捨てていないか気が気でありません。

ところで、シネマ歌舞伎で9歳と一緒に昨年見た『歌舞伎ワンピース』。再演するときは必ず舞台を見ようね!と言っていたことを思い出します。宙吊りや水の仕掛けなど、絶対に劇場でしか味わえませんものね!


猿之助のスーパー歌舞伎「ワンピース」…原作の尾田栄一郎氏「君はルフィにしか見えない」 : スポーツ報知

猿之助さんは、9歳にとって身近な役者さん。『元禄港歌』のあの盲目の母親が、ルフィと同じ人だなんてあり得ない!と、キャスティングが書かれた紙を見るまで私を信じてはくれませんでした。今は『風林火山』で10年前の猿之助さん(当時は亀治郎)をBSプレミアムの再放送で観ていますし。
f:id:dramacinema:20170910172214j:image

今の状況では東京公演は難しいなぁ。大阪公演は行きたいなぁ、行けるかなぁ、それまでに落ち着くかなぁ。

このド田舎よりも文化的格差が少なくなるだろうか......それでもやはり交通費はかかるよなぁ......でも昼公演なら日帰り可能だなぁ......などと新生活ではなく、おまけのことばかり考えています。

拙いブログを読んでくださって有難うございます。皆さん、清々しい月曜日を迎えてくださいね。我が家は再び9歳の朝だけ登校でドタバタでしょうな(笑うしかない😰)