不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

愛なき時代に生まれた訳じゃないと信じたい

 転校することを伝えてきた。

「お父様お母様が○○さんのために決断されたことですので、○○さんが元気になるといいなと思っております」

「力不足で申し訳ありません」

あー、校長の言葉が、嘘に聞こえてしまう。

「やれやれ、厄介な案件はもうすぐ終わる」

本当はそう思ってるんだろ?って。私はH小学校とM市教委を信用していない。M市教委も知ったらそう思うだろう。

来春に中核都市?

資格なんかないよ。教育ダメダメじゃん。

 

9歳がこういう状態になって、私の周りのママ友は離れていった。この田舎では、いじめられる側にも問題あり的な風潮が依然としてある。

先週、学区内の市議会議員に相談に行った。

H小学校の後援会の一人でもあるそのH議員に言われた言葉

インテリの親で一人っ子だから、ほら、M市の言葉でオボコにできないというか、角があるからアレコレと引っ掛かって、いじめられたと言うんじゃないかなぁなんて、私は思うんですよね。あなたたち親もインテリで固いからまともに受け止めてしまうしねぇ。

学校もクラスの子たちも認めているにも関わらず、こういう事を言う人が政治家になり、後援会の幹部にいるような地域なのだ。私は号泣しながら帰宅した。

 

こんな時はせっちゃんを聴く。 

私は9歳を笑顔にしたい。家族親戚以外に信用できる誰かと出逢ってほしい。そのために、やさしくなりたい強くなりたい。世の中は愛のない事ばかりじゃないと伝えたい。

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

斉藤和義 『やさしくなりたい』 

【MUSIC VIDEO Short.】


斉藤和義 - やさしくなりたい 【MUSIC VIDEO Short.】 - YouTube

f:id:dramacinema:20170912174000j:image

 出典 http://j-lyric.net/artist/a000db4/l026a96.html

 

 

そして、この歌も。 生きていくための術を自分を守るための術を、せっちゃんは、なんて絶妙にrockに歌うんだろう......と思う。

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

斉藤和義 『Hey! Mr Angryman』


斉藤和義 - Hey! Mr Angryman - YouTube

 f:id:dramacinema:20170912174141j:image

 出典 http://j-lyric.net/artist/a000db4/l00b514.html

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

途中で休んでもいい。何か誇れるものを、叫べるものがあればいい。叫んじゃえよ!って励まされている気がする。

斉藤和義は、私に応援されているような勘違いをさせてくれるんだ。愛なき時代に生まれた訳じゃないと信じたい。強くなりたいやさしくなりたい。
f:id:dramacinema:20170912185730j:image

 最後まで読んでくださって有難うございます。引越準備します。