不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

📺ヒロミの本銚子駅リフォーム

お早うございます。とうとう引っ越すことを校長に伝えに行く唯は戦闘体勢です。こんな感じです⬇⬇

f:id:dramacinema:20170912054109j:image

 昨夜は、旦那さんが市教委との長時間の話し合いに行き、あしたのジョー状態で帰宅しました。私は校長と話す準備をし、今の担任の先生には感謝の手紙を書きながら、学校も市教委も動き遅っ💢とイライラしていたらこんな時間😱!朝だわ!

まだローンが残っている分譲マンション......どうするか旦那さんと不動産屋さんと相談中でまだ決まってないのが最大の心配💧賃貸でも需要のある物件なのだけど、入居者が途切れないって保障がある訳じゃないし、法人契約でもあれば最高なんだけど......。ほら、お金のことって心配で......だから次の土地では築40年の官舎です。

それでも、最悪の思い出の土地を離れ、新しい土地に希望を抱いている9歳を見ると、がんばろって思えます。親バカだねぇ。

 

昨日たまたま『有吉ゼミスペシャルを見て、24時間テレビでヒロミが本銚子駅をリフォームしていたところを見て......

f:id:dramacinema:20170911233821j:image

今度住むところはまさにこんな感じ。ま、畳とキッチンは新しくしてくれたようなのですが、イメージはこんなです。階段の壁なんかはがれまくってますもん。どーしよって今から不安💧

f:id:dramacinema:20170911234035j:image

で、ヒロミがリフォームした駅舎の内装を見て、現状復帰可能なDIYをしよう!と気持ちが高まりました↗↗薄いプラスチックシートやベニヤ板をタッカーでとめて、そこに壁紙を貼ろうと計画中。トイレや洗面所も塩ビフロアシートを貼って明るくしようとか、ディアウォールとかラブリコとかいう代物を使ってカウンター作ろうとか......。

その前に荷造りしろー

ですね😂 ヒロミさんを見て、ちょっとテンションが上がった唯でした。

いじめによるPTSDと人間不信の9歳には、新しい土地でゼロからやり直す道しかないと、夫婦で厳しい決断をしたわけです。ボロ官舎嫌だよ~とか言わないで、笑いながら何とかなるけん!と工夫する毎日もよかね😊

ではまた🙋

最後まで読んでくださって有難う🙇↷