不登校児の母による、自分勝手なエンタメ日記

ドラマ・映画・役者さん・音楽・不登校に関する独り言

📺ぷっすまで笑うつよぽん

ド田舎は深夜2時からの『ぷっすま

オンタイムなのか録画なのか何週間前のものなのか???

⬆⬆今調べたら6月に放送されたものらしい。さすがド田舎。3ヶ月遅れ(笑)

ゲストは大杉漣さん。つよぽんのドラマでは常連の共演者さん。

f:id:dramacinema:20170914025611j:image

漣さんと房総で卓球したり、サッカーしたり、バーベキューしたり、時々お疲れな感じの表情もあったんだけど、いい顔も見れた。
f:id:dramacinema:20170914025800j:image

ギターセッション🎸もよかったな。漣さんと一緒だった舞台がきっかけで始めたとか。

 

斉藤和義『僕が見たビートルズはTVの中』

f:id:dramacinema:20170914030034j:image

泉谷しげる『春夏秋冬』

を歌う姿は真剣な中にも充実した楽しさみたいなものが感じられた。

 

今までSMAPについては、ブログに書いたことはないんだけど、彼らと同世代なのです。だから解散はもちろん、退所もショッキングでした。

つよぽんのドラマは、『仁侠ヘルパー』から芝居がガラッと変わって、とても好きになったんです。凄みと優しさと切なさと虚しさが混在する複雑な役を見事に生きるすごい役者さんだな~って。

市村正親さんがインタビューで、若手で一番すごいのは草なぎくんって仰っていたのも、役を生きているつよぽんが、普段の彼と全く違う表情や凄みを表現するからだと思うんだよね。ジャニーズじゃなくなったけど、ドラマで芝居をしてほしいと心から願います。

最後まで読んでくださって有難うございます🙇